週1ペースのAGAオンライン診療バイト初月の月収は「28万円」でした

現在、私はAGA治療を行うオンライン診療バイトを行っています。8月から開始したこのバイトですが、1ヶ月分の給与は「28万円」となっていました。

毎週1日、基本的にはホテルに泊まってバイトをしております。

私がAGAクリニックで「在宅オンライン診療バイト」を行っている1日の実際の流れ
「在宅オンライン診療バイトって、どんな感じでやるの?」と質問されたのですが、やはりクリニックや病院に行って勤務するわけではないので、具体的にどのような流れなのか気になるようですね。 そこで今回の記事では、私が「在宅オンライン診療バイト」を行...

基本的に17時半~21時で働いていますので、それで3.5時間、月4日で15時間(残務処理が1ヶ月で計1時間ほどあり、16時間)、あとはスキマ時間を使って12時間バイトをしており(こちらも残務処理込み)、結果として28時間勤務、時給1時間ですので28万円でした。

私の場合、幼稚園児の子供が自宅にはいるのでなかなかバイトできませんでしたが、自宅でもバリバリと勤務できる場合は、この2~3倍はいけるのではないでしょうか。

オンライン診療バイトをやってみた感想

やはり最初は、オンライン診療を行うためのツールに慣れるのに手間取ってしまった感はありますが、それでも慣れれば「なんだ、こんなものか」という印象です。

ツールに慣れてしまえばこっちのもので、マニュアルに沿って診療を行えばいいということですので、困ってしまうことも今ではほとんどありません。

また、最初は自由診療に戸惑いはありますが、それも最初だけで「なんだ、普通の外来診療とあまり変わりないじゃないか」というのが正直な心境です。週1度のホテル暮らしもとても快適で、私にとってはオアシス的な感じになっています。

無理なく続けられるバイトです

私は週3日の産業医勤務、週1日の非常勤内科外来で勤務しておりますが、それにオンライン診療を加えるのは全く苦ではありません。むしろ、ぜひ続けたいと思っています。

勤務医の先生方はもっとお忙しいとは思いますが、それでも時間を区切って勤務(シフトを自分で決められるところで私は勤務しています)することで、十分バイトすることは可能だと思います。

月30万円ほどの収入が増えると考えれば、「やる価値は十分にあうし、通勤時間もなくコスパも凄い良い」と思いますので、私としてはぜひ勧めたいと思います。

ちなみに、私は下記のサイトでバイト求人探しを行いました。

エムスリーキャリア

マイナビDOCTOR

民間医局

もしご興味がありましたら、ご登録の上、求人をお探しいただいて応募してみてはいかがでしょうか。

「在宅でのオンライン診療バイト」求人を私が実際に探している方法
医師がバイト求人を探す上で、知人や医局からの紹介だけではなく、「ネットで探す」ということも増えてきているのではないでしょうか。 しかしながら、まだまだ「オンライン診療」の求人は希少で、「探しているけど、上手く見つけられない」という方も多いの...
AGA治療のオンライン診療バイト求人に応募してみた-書類選考・採用面接までの流れ
オンライン診療の研修を修了したということもあり、 さっそくAGA治療のオンライン診療バイト求人へ応募してみました。AGA治療にした理由としては、 ・そもそもED/AGA治療は求人数が多い印象。 ・いきなり内科診察をオンライン診療で行うよりも...
タイトルとURLをコピーしました