「在宅でのオンライン診療バイト」求人を私が実際に探している方法

医師がバイト求人を探す上で、知人や医局からの紹介だけではなく、「ネットで探す」ということも増えてきているのではないでしょうか。

しかしながら、まだまだ「オンライン診療」の求人は希少で、「探しているけど、上手く見つけられない」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、実際に在宅でのオンライン診療バイトを行っている私が、求人を探して応募した方法について書いてみたいと思います。

「オンライン診療」求人が見つけられるサイト

私は「オンライン診療」バイトを続けながらも、「より条件の良いバイトはないかな」と日々、探し続けています。

そんな私が実際に求人を探しているのは、エムスリーキャリアと、マイナビDOCTORというサイトです。

色々と他のサイトも見て回っていた時期もありますが、現在はこの2社に絞って日々、チェックしています。その理由としては、それぞれ以下のような特徴があるからです。

エムスリーキャリアを利用する理由

エムスリーキャリアは、もはや医師の転職・バイト求人紹介会社では最大手となっています。

こちら、自社の求人掲載はもちろんのこと、実は他社の求人もサイト上に掲載しています。ですので、その分、求人が集まりやすく、なかなか見当たらないというオンライン診療バイトもコンスタントに掲載されています。

実際のところ、私がバイトを始めたのもこちらです。また、現在も複数のクリニックにエントリーしている状況ですが、やはりエムスリーキャリア経由です。

やはり求人数は他を圧倒しているような状況であり、こちらを外してオンライン診療求人探しはできないように思います。

ちなみに、探し方としては、検索条件のところで「オンライン診療」「オンライン」などでキーワード検索をしています。これで基本的には10~20件ほどの求人がコンスタントに出てきています。

マイナビDOCTORを利用する理由

マイナビDOCTORも、私はチェックするようにしています。

というのも、こちらはオンライン診療の求人に力を入れており、検索する際も「こだわり条件」の中からオンライン診療を選択できるようになっています。

オンライン診療バイト求人の見つけ方ーマイナビDOCTOR編
マイナビDOCTORは、産業医の転職の際にお世話になったことがあり、その時のサポートが手厚かったのが好印象でした。また、企業の入社試験を受ける就活生向けのサイトとして有名ということもあり、非常にサイトの構成も見やすく、求人情報も見やすいと思...

やはり注力していることももあり、今後も求人数が増えてくると予想されます。この点からも、マイナビDOCTORでオンライン診療求人を探すことはやっておくべきであると思っています。

以上です。
あまり多くのサイトを巡回するとなると、「面倒くさい…もういいや」となってしまうのが人の常ではないでしょうか。まずはこの2社から定期的にチェックするということでもいいと思います。

なお、エムスリーキャリアでは、条件にあった新着求人があると、メールで知らせてくれるという機能もあります。

やはり、特にバイト求人はすぐに充足してしまう傾向にありますので、スピード勝負です。そちらに登録しておき、いち早くエントリーできるようにしておきましょう。

AGA治療のオンライン診療バイト求人に応募してみた-書類選考・採用面接までの流れ
オンライン診療の研修を修了したということもあり、 さっそくAGA治療のオンライン診療バイト求人へ応募してみました。AGA治療にした理由としては、 ・そもそもED/AGA治療は求人数が多い印象。 ・いきなり内科診察をオンライン診療で行うよりも...
オンライン診療バイトの採用面接を突破しやすくするための3つのコツ
AGA治療のオンライン診療バイト求人へ、実際に応募してみました。 書類選考の後、採用面接を受けたわけですが、そこでどのように対策を行えば、その面接を突破できるのかといったコツがあると思ったため、今回の記事ではそのポイントについてお伝えしたい...
タイトルとURLをコピーしました