「オンライン診療バイト」の医師募集求人を私が実際に探している方法

医師がバイト求人を探すとなりますと、「ネットで探す」という方も増えてきておられるように思います。しかしながら、まだまだ「オンライン診療」の求人は希少で、「探しているけど、上手く見つけられない」という方も多いのではないでしょうか。

以前、

オンライン診療バイトに応募して開始するオススメの方法
オンライン診療は、このコロナ禍で広まりつつあります。それに伴い、クリニックや病院がオンライン診療を行ってくれる医師のバイト募集を行っており、求人も以前に比べて増えつつあります。 医師側のメリットとしては、 ・通勤不要 ・クリニ...

にも書いておりますが、今回の記事ではより詳しく、私が実際に探している方法について書いてみたいと思います。

「キーワード検索」ができる求人サイト

本来は医師の求人サイトで、「オンライン診療」「在宅勤務」などの項目があらかじめ設定できて検索をかけられればベストなのですが、まだまだそのようなことができるところは現在のところありません。

そこで、私は「オンライン」「オンライン診療」といったキーワード検索を行って、求人を探しています。実際、私がよく利用しているサイトは、

エムスリーキャリア

民間医局

マイナビDOCTOR

です。他にもあるかもしれませんが、求人数が多く、キーワード検索が容易なところで言いますと、これら3つのサイトになると思われます。

希望条件の登録ができるサイト

上記のように、キーワード検索で探せますが、それでも毎回、同じような作業を行うのは面倒です。そこで、「希望条件をあらかじめ登録できる」サイトが私としては使いやすいと思っております。

その条件で言いますと、

エムスリーキャリア

民間医局

が該当します。特にエムスリーキャリアは、該当する新着求人があると、メールで知らせてくれるのでとても便利です。

タイトルとURLをコピーしました