年末年始に感じる「自宅でのオンライン診療」の意外なメリット

さすがに外来診療も年末年始になると、「休診」とするクリニックや病院が多いと思います。それもそのはずで、さすがにドクターだけでなくスタッフも「年末年始ぐらいゆっくり休みたい」という方も多いのは当然ではないでしょうか。

ですが、私が勤務するAGAクリニック(母体は民間企業)では、年末年始もギリギリまで稼働できるドクターを募集しており、「常勤先が休み」という時に存分にバイトができます。

これはスタッフもシフト制+在宅で勤務をしているからのようで、「みんな同じ場所で、同じ勤務時間で働く」ということでないから実現できるようです。

その点、「年末年始、せっかくだからバイトしよう。でも、日直・当直バイトぐらいしかないよな…」ということはないため、もしオンライン診療バイトをこれから始めようという方で、年末年始もバイトをしようという方でしたら、こうしたクリニックの求人を探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、マイナビDOCTORでは、「求人No : 640231」の求人が似た条件となっておりますので、ご登録の上お探しいただいてはいかがでしょうか。他にもオンライン診療が数多く掲載されています。

ちなみに、勤務する上での義務はないため、「私はゆっくり休みたい」という方は休むこともできますので、ご安心を。
タイトルとURLをコピーしました