漫画・ドラマ・ラジオなどのインドア趣味のドクターこそオンライン診療でバイトをすべき理由

私は深夜ラジオが大好きで、TBSラジオの『伊集院光 深夜の馬鹿力』『爆笑問題カーボーイ』や、ニッポン放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』や『オードリーのオールナイトニッポン』などをよく聞いています。

また、海外ドラマも大好きで、Netflixの『ナルコス』やアマプラの『ボッシュ』シリーズなどをよく見ているわけですが、通勤中などを利用していてもなかなか消化しきれなかったりします。また、最近ではDisney+のオリジナルドラマも増えてしまい、嬉しい悲鳴です。

病院やクリニックなどの診療室ですと、なかなかそうしたものを楽しむことはできませんが、オンライン診療だとスキマ時間を利用して聞いたり、見たりすることができます。

「自室」というリラックス空間

診療室ではなく、「自室」でありますと、空き時間はリラックスして過ごすことができます。

オンライン診療はノートPCに接続したイヤホンをしていますが、少しの空き時間がありますと、すぐにiPhoneへ接続したAirPodsへ切り替えてラジオやドラマを楽しんでいます。

この点、周りのスタッフの目が気にならない自室ですので、オンライン診療では気兼ねなく過ごせるというメリットがありますね。

インドア趣味の人にとって素晴らしい「職場」か

漫画、アニメ、ゲームなど、インドア趣味であればオンライン診療であればスキマ時間に存分に楽しむことができます。

もちろん、予約時間を忘れるなんてことはNGですよ。業務用のPCからは目をあまり離しすぎないように。

私自身もこうした趣味があり、スキマ時間を見つけては楽しんでいます。最近ですと、3分ほどのスキマ時間でこうした趣味を楽しむ術が身についてきたようです。笑

もしオンライン診療にご興味がありましたら、

エムスリーキャリア

マイナビDOCTOR

からご登録の上、求人をお探しいただいてはいかがでしょうか。探し方がよく分からないということでしたら、

「在宅でのオンライン診療バイト」求人を私が実際に探している方法
医師がバイト求人を探す上で、知人や医局からの紹介だけではなく、「ネットで探す」ということも増えてきているのではないでしょうか。 しかしながら、まだまだ「オンライン診療」の求人は希少で、「探しているけど、上手く見つけられない」という方も多いの...

に詳しく掲載しておりますので、ご参考にしていただけますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました