「採血や皮下注射などがとにかく苦手…」という方にこそオススメしたいオンライン診療バイト

ED、AGA治療などの自由診療バイトですと、採血や皮下注射を実施する必要がある求人もあります。採血に関しては、「ブランクがあってしばらくやっていない…」という方ですと、求人に応募しても断られる可能性があったりします。

勤務医の方ですと、「採血?何を当たり前のことを」と思われるかもしれませんが、私のように産業医をやっていたりしますと、「もう何ヶ月も採血してない」なんてことがザラにあります。

採血や皮下注射がないオンライン診療

採血や皮下注射などの手技が苦手で「できれば避けたい」という方や、「バイトではできるだけリスクを避けたい」という方もおられるのではないでしょうか。

当然ながら、オンライン診療ではこうした採血や皮下注射などの手技は不要です。ですので、こうした手技を避けたいという方においては、オンライン診療を選択するのもよろしいのではないでしょうか。

注意点:オンライン診療の種類

オンライン診療があるバイトでは、

1) クリニックでオンライン診療のみを担当する。

2) クリニックで対面+オンラインでの診療を担当する。

3) 在宅でオンライン診療のみを担当する。

というパターンが存在します。採血や皮下注射がないということで言えば、1)、3)となると思います。この点、求人内容をしっかりと読めば分かると思いますので、ご注意いただければと思います。

オススメの在宅でのオンライン診療求人

以前、

私が在宅のオンライン診療バイトを探す上で重視したい「3つの条件」
私は現在、AGA治療を行う在宅のオンライン診療バイトを行っています。まだ開始1ヶ月半といったところですが、もし今後、新たに求人を探すとしたら、「この3つの条件を備えたところがいいなぁ」というものがあります。 まだまだ在宅でのオンライン...

こちらの記事にも書いていますが、在宅でのオンライン診療求人でオススメな条件として、

・時給 8千円~

・シフトが自由に自分で選べる

・自由診療(AGA/ED治療)

を私としては重視しています。

オンライン診療は時給にバラつきがありますので、基本的には「時給8千円~」、固定シフトよりも自由にシフトが選べる求人、そして処方の可否判断などがはっきりと決まっているクリニックでの「自由診療(AGA/ED治療)」が在宅オンライン診療ではやりやすいのではないか、と思っております。

もしご興味がありましたら、こうした求人の掲載されているマイナビDOCTORからご登録の上、応募してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました