「朝までの当直はキツイ…」「翌日も勤務あるし時間的に無理」という方なら「オンライン診療で夜診」というバイト求人もあります

たとえ救急対応のない当直バイトであっても、「起こされるかもしれないし、朝までは体力的に厳しい」あるいは、「9時までバイトだと、翌朝の勤務に間に合わない」というドクターもおられるかもしれません。

特に専攻医/後期研修医ですと、拘束時間が長いと、緊急呼び出しで対応できずに大目玉を食らってしまう…なんてこともあり、当直バイトを敬遠してしまいがちかもしれません。

そこで今回は、バイトしたくても上記の理由で勤務できないという方にお教えしたい求人について書いてみたいと思います。

オンライン診療+夜診という選択

在宅でのオンライン診療であれば自宅で働けますし、なおかつ夜診で「19時~1時」勤務ならば、翌朝の9時勤務にも間に合います。

ですので、「勤務が終了すればぐっすり眠れる」ということになりますし、また翌朝9時の勤務にも問題なく間に合います。ですので、「当直で長い時間拘束される」あるいは、「始業時間に間に合わない」という問題が解決されるわけです。

ですので、当直の代わりに「オンライン診療+夜診」という選択をするのもありなのではないか、と思われます。

勤務条件

では、気になる条件はと言いますと、19時~1時までの診療、なおかつ軽症患者を10~20人診療するというバイトで、3万円ほどになります。

時給7500円であり、時給で言えば寝当直バイトよりは割が良いと言えるのではないでしょうか。

ほとんどが内科の患者さんで、小児の患者さん対応を行うということで、「深夜のクリニック外来」を担当するというイメージのようです。募集条件として、経験や専門医資格は不問とのことです。

こうしたオンライン診療は、やはり今のところ希少な求人であり、すぐに充足する可能性があります。オンライン診療バイトはマイナビDOCTORに掲載されていますので、まずはご登録の上、相談してみてはいかがでしょうか。

なお、上記の求人は、「求人No : 674369」ですので、もしご興味がありましたらこちらの番号でお問い合わせしていただきますと話が早いと思います。

タイトルとURLをコピーしました