オンライン診療バイトに応募して開始するオススメの方法

オンライン診療は、このコロナ禍で広まりつつあります。それに伴い、クリニックや病院がオンライン診療を行ってくれる医師のバイト募集を行っており、求人も以前に比べて増えつつあります。

医師側のメリットとしては、

・通勤不要

・クリニックなどの場所を問わず求人に応募できる。

・自宅など好きな空間で診療ができる。

・コロナの感染リスクが少ない。

といったところにあると思います。時給単価も上がってきており、人気求人となっています。そこで今回は、オンライン診療バイトに応募する方法について書いてみたいと思います。

ただ、「始めようと思っても、どう求人を探して応募したらいいか…」と分からないのではないでしょうか。比較的新しい診療形態だけに、ツテでバイト先を探すのも困難だと思います。

そこで今回は、オンライン診療バイトに応募して開始するオススメの方法について書いてみたいと思います。

まずは求人数の多い紹介会社に登録

特にバイトの人気求人では、すぐに充足してしまう傾向にあります。そこで、まずは求人紹介会社に登録しておき、「求人が出たらすぐに応募する」ということが必要になります。

特に、全体の求人数が多く(業界最大手)、なおかつオンライン診療バイトもよく掲載されている、エムスリーキャリアが私としてはおすすめできると思っており、手始めにこちらから登録してみてはどうでしょうか。

求人の探し方

オンライン診療の求人を探す実際の方法については、

「オンライン診療バイト」の医師募集求人を私が実際に探している方法
医師がバイト求人を探すとなりますと、「ネットで探す」という方も増えてきておられるように思います。しかしながら、まだまだ「オンライン診療」の求人は希少で、「探しているけど、上手く見つけられない」という方も多いのではないでしょうか。 以前...

こちらの記事にも書いておりますので、ぜひご参考にしていただきたいと思います。ここでは、エムスリーキャリアでの求人の探し方を一例としてご紹介したいと思います。

まずは「非常勤」のタブを選択します。

「詳細な検索条件を表示」をクリックします。なお、こちらはPC版サイトです。

スマホ版は

こちらのようになっており、「詳細条件」のところをタップすると、キーワード入力欄が画面下部に出てきます。

キーワード検索のところで「オンライン」もしくは「オンライン診療」と入力して検索します。

結果、オンライン診療の求人が出てきますが、中には「クリニックでオンライン診療」を行う方式のバイトもありますので、その点は許容できるかどうかをご判断いただければと思います。

求人が出たらすぐに応募できるようにする方法

特に人気の非常勤求人の場合、「採用面接で落とされた」ということもありますので、できれば一つだけではなく、複数の求人に応募しておくことをオススメします。あとはこまめに求人をチェックし、「希望条件の求人を見かけたら応募する」を繰り返していきましょう。

特に
エムスリーキャリア

医師バイトドットコム

では、希望条件を登録しておくと合致した求人が出た段階でメールで教えてくれるサービスもありますのでオススメです。

オンライン診療バイトの求人情報をいち早く手に入れるオススメの方法
オンライン診療は、このコロナ禍を背景に求人数が増えています。患者さんの受診控えを解消するメリットの他に、ドクターにとっても「通勤が不要でいい」「自宅で診療できる」といったメリットがあります。 ですが、非常勤バイト全般に言えることですが...
タイトルとURLをコピーしました