オンライン診療バイトの求人情報をいち早く手に入れるオススメの方法

オンライン診療は、このコロナ禍を背景に求人数が増えています。患者さんの受診控えを解消するメリットの他に、ドクターにとっても「通勤が不要でいい」「自宅で診療できる」といったメリットがあります。

ですが、非常勤バイト全般に言えることですが、「求人がすぐに充足してしまう」「応募しようとしても、すでに埋まってしまっていた」という方も多いです。

そこで今回の記事では、「オンライン診療バイトの求人情報をいち早く手に入れるオススメの方法」と題して、求人情報をライバルよりも先にゲットできる方法について書いてみたいと思います。

求人数の多い紹介会社にまずは登録しておく

「おっ、良い求人があるな」と気づいてから求人紹介会社に登録していては遅いです。登録してから、実際に求人へ応募できるまで、手続きなどでタイムラグが発生します。

ですので、まずは「求人数の多い紹介会社」に登録しておくことが必要となります。私も実際に利用しており、オススメなのが、

エムスリーキャリア

医師バイトドットコム

です。まずはこうした会社に登録しておき、準備を整えておきましょう。

新着求人メール設定を登録しておく

希望条件に合った新着の求人が出てくると、それをメールで知らせてくれる機能です。これに登録しておくと、いちいち求人紹介会社のサイトを見に行かなくも、新着求人が出れば教えてくれるわけです。

たとえば、エムスリーキャリアを例に登録方法をお教えしますと、まずは

オンライン診療バイトに応募して開始するオススメの方法
オンライン診療は、このコロナ禍で広まりつつあります。それに伴い、クリニックや病院がオンライン診療を行ってくれる医師のバイト募集を行っており、求人も以前に比べて増えつつあります。 医師側のメリットとしては、 ・通勤不要 ・クリニ...

こちらの記事を参考に、エムスリーキャリアの非常勤バイト求人を探すページで「オンライン」と検索してみましょう。

その結果ページに飛びますと、手紙のアイコンの箇所が出てきます。PC版だとサイドバー、スマホ版だと検索条件下に出てきます。
PC版

スマホ版

ここから新着求人メールを受信設定を登録しておきますと、情報を随時届けてくれます。なお、同様のサービスは、医師バイトドットコムでもやっていますので、ぜひ登録しておきましょう。

新着求人情報を見て、希望条件に合ったらすぐに応募しておきましょう。迷っていますと、充足してしまいますので、その点はご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました