在宅のオンライン診療バイトを始める上で、必要な機器はどう揃えるの?

在宅でオンライン診療バイトを開始する場合、基本的にはタブレット、スマホ、ノートPCなどを利用してビデオ通話を行うケースが多いです。

では、そうしたタブレット、スマホ、ノートPCなどはどう揃えるのかと言いますと、基本的には「雇い先からの貸与」ということになります。ですので、自前で揃えるといったことはしなくて済むようですね。

ただ、ネット環境までは用意してもらえるというわけではないので、「安定したビデオ通話ができる程度のネット環境」を準備する必要はあります。

私も、自分の書斎がWi-Fiの入りづらい場所にあり、中継ルータを使用しています。こういった事前準備は必要かもしれませんね。

また、使い方や診療の基本的な流れについてもレクチャーや研修期間が設けられているところが多く、その点も不安なくオンライン診療が開始できると思われます。なお、「トライアル勤務」も可能なところもあり、お試しで勤務することもできるところはあります。

以上です。
オンライン診療バイトを始めるのに、「機器を改めて用意しなければならない」というご心配は基本的にはなさそうです。もしオンライン診療にご興味がありましたら、

エムスリーキャリア

リクルートドクターズキャリア

医師バイトドットコム

などに求人掲載がされていることもありますので、応募してみてはいかがでしょうか。なお、担当者に直接問い合わせることも可能ですので、求人紹介会社にご登録の際、ご相談なさっていただくのもよろしいかと思われます。

タイトルとURLをコピーしました