オンライン診療バイト求人の見つけ方ーエムスリーキャリア編

オンライン診療バイト求人はまだまだ希少であり、「オンライン診療求人だけを集めた特設ページ」「詳細検索で、条件が選択できる」ということは今のところできません。

そのため、効率よく求人の有無を調べるには、「キーワード検索」をできることが必須であり、それができて、なおかつ求人数が多いところとなりますと、その筆頭は、エムスリーキャリアになります。

私もこちらのサイトでオンライン診療の求人を探しております。そこで今回、私が実際にどのようにしてオンライン診療の求人を見つけているのかについて、ご紹介したいと思います。

エムスリーキャリアでの求人の調べ方

まずは下準備として、エムスリーキャリアにアクセスして登録しておきますと、希望の求人が出た時にすぐ応募できて、逃さずに済みます。

「求人を見つけた!よし、登録しよう」ですと、「すでに充足です」ともなりかねませんので、まずは登録しておいてからお調べしていただいた方がよろしいかと思います。

次に、求人ページにアクセスしますと、「非常勤」のタブがありますので、そこから勤務地、勤務曜日などを選択します。

その後、ページ下部にある「詳細条件」を選択。

下にスクロールしていきますと、「キーワード検索」のところがありますので、そこで「オンライン診療」と入力し、詳細条件を閉じて、元のページで検索します。

新着求人メール受信の設定をお忘れなく

エムスリーキャリアの特徴の一つとして、「検索した条件をそのまま登録できて、新着求人が出たらメールで教えてくれる」という機能があります。

これを設定しておけば、いちいち検索せずに済みますので、効率よく求人情報を知ることができます。ぜひ設定しておきましょう。

好条件な求人情報を見つける方法

オンライン診療はまだまだ発展途上というところがありまして、時給の相場や、業務内容・負担は結構バラバラだったりします。

その点につきましては、

オンライン診療のバイト求人でチェックすべき3つのポイント
オンライン診療のバイト求人は、やはり対面での外来診療とは大きく異なるため、「とりあえず時給や勤務日数・時間を見る」といったことで判断しがちだと思われます。 しかしながら、「オンライン診療」と一口に言っても、その業務内容・業務量は結構違...
「オンライン診療バイト」のオススメな求人が分かる3つのポイント
オンライン診療バイトの求人は、まだまだ希少ということもあって、出たら「興味あるし、とりあえず応募してみようかな」と思われるかもしれません。 ですが、ちょっとお待ちを。「オンライン診療バイト」の中でも、好条件な求人というものは存在してい...

にも記載しておりますが、

・保険診療か自由診療か、診療メインか/処方メインか

・勤務形態は意外と複雑

・「予約枠の時間」は要チェック

・時給1万円は好条件なので要チェック

・「続く見込みがあるのか」チェック

オンライン診療のバイト求人を選ぶ上で「続く見込みがあるかどうか」を判断する上で注目したい3つのポイント
オンライン診療は、やはりまだまだ「発展途上」の側面があります。そのため、クリニックやITに強い企業が「とりあえずやってみよう」とスタートアップの事業として開始をするという部分もあるわけです。 そのため、「採算がとれない」ということにな...

などを詳しく見ていくことをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました