オンライン診療に親和性の高い「睡眠障害外来」といったバイト求人も出てきています

オンライン診療と比較的親和性の高そうな精神科(もちろん、異論はあると思いますが)で、その中でも「睡眠障害外来」のオンライン診療求人が出ています。

元々、生活習慣病の持病があったり、あるいはメンタル不調を訴えるビジネスマンをターゲットとしたオンライン診療は需要があると言われているそうですからね。その流れを汲む形でこうしたバイトも出てきているのかな、という印象です。今後もこのような、オンラインに親和性が高く、なおかつ需要が見込める診療に特化した求人は出てくるのかもしれません。

渋谷のクリニックでの募集のようで、現在のところ自宅での診療は認められていないようですが、オンライン診療のみでの対応となるようです。ちなみに、駅チカで交通の便は非常に良好なようです。

募集条件として、「睡眠障害外来の経験あり」と若干ハードルは高そうですが、時給1万1000円と結構な好条件です。オンライン診療にご興味があり、なおかつ精神科領域に明るいドクターにとってはうってつけの求人ではないでしょうか。

もし応募してみたいということでしたら、5月現在ではエムスリーキャリアに求人が掲載されておりますので、ご登録の上でエントリーしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました