「オンライン診療アプリ」のみで在宅でバイト可能な求人が出ています(2022年8月現在)

医師バイトドットコムで、スマホもしくはタブレット上のアプリによってオンライン診療を行う求人が出ています。

オンライン診療を行う上で、「PC上でのマイクの設定」「電子カルテや、ビデオ通話ソフトが別」など、やや煩雑な操作が必要なことだったりします。その点、この求人は9月リリース予定のアプリ一つで完結するそうです。これはとても導入が簡単だな、と思った次第です。

こちらの求人、具体的には以下のような条件での募集だそうです。

募集条件

・予約+希望者の診療(最大6人/時間)

・自費診療のみ

・科目は不問(内科+美容系の自由診療がベース)

となっています。基本的には患者さんの希望する薬を、医師が判断して処方するといったイメージのようです。

勤務日数・時間、時給

・月~金、9:00~12:00 / 12:00~15:00 / 15:00~18:00 のシフト制(固定勤務も可)

・祝日は勤務なし。

・時給5000円+インセンティブ(患者さん1人あたり500円→最大時給8000円)

時給はやや低めに設定されていますが、最大で6人までということですのでややゆったりの勤務ですし、インセンティブもついているので納得感のある時給ではないでしょうか。

特徴・向いている人

やはりなんと言っても、アプリ一つで完結する診療というのはいいですね。しかしながら、アプリのトラブル、ネット障害発生時はちょっと怖いような気がします。ただ、そのような時には、恐らく電話対応などでやりとりすることになるのでしょうね。

手軽さもあって、オンライン診療が初めてで、「まずどこかでやってみたい」という方の導入にはうってつけのバイトではないでしょうか。もしご興味がありましたら、医師バイトドットコムから登録の上、応募してみてはいかがでしょうか。

「在宅でのオンライン診療バイト」求人を私が実際に探している方法
医師がバイト求人を探す上で、知人や医局からの紹介だけではなく、「ネットで探す」ということも増えてきているのではないでしょうか。 しかしながら、まだまだ「オンライン診療」の求人は希少で、「探しているけど、上手く見つけられない」という方も多いの...
タイトルとURLをコピーしました