「常勤」でオンライン診療メインの求人はあるのか?その内容について調べてみた

私自身、オンライン診療のバイトをしているわけですが、オンライン診療メインの「常勤」の求人は果たしてあるのか、とふと疑問に思い、調べてみることにしました。

オンライン診療のバイトをやってみて、「これなら常勤で働くのもありなのでは?」と思っている方もおられるのではないでしょうか。そのような方に向けて、常勤でのオンライン診療メインの求人の調べ方もあわせて、今回はご紹介したいと思います。

「常勤」でのオンライン診療求人

今回は、マイナビDOCTORの求人検索を例にしてみたいと思います。

「常勤医師求人検索」ページの「こだわり条件」を選択します。

その中の「オンライン診療」のチェックボックスにチェックを入れて、検索をかけます。

すると、常勤のオンライン診療メインの求人が出てくるわけです。

求人の中身

オンライン診療メインの常勤求人はまだまだ少ないのが現状ですが、「9割オンライン診療で、ED・AGA・アフターピル処方を行う」というクリニックの求人が一つです。

勤務時間は10:00〜20:00とやや長めですが、年収は週4日勤務で1,900万前後、週5日勤務で2,200万前後とかなり高額の年収が望める求人となっています。

もう一つは、保険診療のクリニックで、週3~4日勤務で、11:00〜19:00の勤務時間となっています。年収1092万円~1450万円と、こちらもかなりの好条件であるように思います。
オンライン診療バイトに興味のあるドクターも多いということから、今後は「常勤もオンライン診療で」という方も増えていくのではと思われます。

もしご興味がありましたら、マイナビDOCTORからご登録の上、お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

「オンライン診療バイト」選びで意外と重要だと気づいた「スピード感」
私は、自宅(在宅)でのオンライン診療バイトを続けてもう少しで1年というところです。勤務しているのは、IT企業が運営しているクリニックで、AGA治療を行うバイトをしています。 そこで思ったのは、「業務のスピード感」の速さです。単に「5~10分...
初めての「オンライン診療バイト」の求人選びで最低限チェックすべき3つのポイント
「オンライン診療バイト」の経験があれば、求人票を一読しただけでも「ああ、こういうバイトね」と大体分かると思いますが、初めてですと、「ん?どういうこと?」と思われることもあるのではないでしょうか。実際、私も戸惑ってしまいました。 そこで今回、...
タイトルとURLをコピーしました