「どうしても禁煙したくない」医師にとってオンライン診療バイトは好都合?

昨今、クリニックや病院も「敷地内禁煙」「喫煙室はありません」といったところが増え、「仕方なく車の中で吸っている」というドクターを知っています。この流れは変わりようもなく、むしろますます厳しくなっていくのは目に見えています。

実際、愛煙家のドクターは「喫煙室がある」ことを転職の希望条件として挙げられる方もおられます。

敷地の外の喫煙スペースで吸おうと思っても、白衣のまま行くわけにも行かないし、勤務時間中に行くこともはばかられるでしょう。その点、「オンライン診療バイト」であるならば、気兼ねなく自室で吸うこともできるのではないでしょうか。

もし自宅では「家族がそれを許さない」ということでしたら、喫煙可能なレンタルスペース、ネットカフェなんかもありますし、ネット回線も使用できます。

また、喫煙後の「ニオイ」もオンライン診療では患者さんには分かりませんので、この点も直前に吸っていようがクレームには繋がらないのではないでしょうか。

もし「喫煙ができない!」とストレスを感じつつお仕事をされているということでしたら、オンライン診療バイトは「あり」なのではないかと思われます。

エムスリーキャリア

リクルートドクターズキャリア

医師バイトドットコム

などの求人サイトにはオンライン診療が掲載されていることもありますので、ご登録の上、お問い合わせしていただいてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました