オンライン診療による「発熱外来」バイト-気になるその求人内容とは?

コロナ禍を背景として、「発熱外来」のバイトも求人数が増えました。ですが、やはり気になるのが感染リスクで、十二分に感染対策をしていても気になるところだと思います。

そんな中、オンライン診療による「発熱外来」バイトも登場しています。こちらでは、直接的な患者さんとの対面はなく、主に問診および「検査結果の説明」を行うようです。

医師バイトドットコムで見かけた求人は北海道の病院のものであり、想定されるのは、抗原検査・PCR検査の結果説明が主なものとなり、SpO2等の情報によって追加検査の必要性や、入院の可否を判定していく…というようなことでしょうか。

なお、こちらの求人内容では、在宅ではなく「病院への出勤」はあります。ですが、普通の発熱外来のように、ガウンやゴーグルなどの装着なども不要という点も負担軽減にはつながるのではないでしょうか。

こうした発熱外来も、コロナの感染者数次第、というところがあるでしょうから、期間限定といった側面があります。その一方で、需要の高まりから「4時間で5万円」と時給自体は高めに設定されています。

もしご興味がありましたら、上記のような医師バイトドットコム以外に、エムスリーキャリアや、リクルートドクターズキャリア にもオンライン診療バイトは掲載されることもありますので、ご登録の上、お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました