オンライン診療バイトをクリニックで開始→慣れてくれば在宅勤務も可能な求人もあります

「オンライン診療バイト」と謳っていても、実際はクリニックに出勤して、そこでオンライン診療を行うという求人も結構あります。ですので、中には「まずはクリニックでオンライン診療システムに慣れて、あとは在宅で勤務」といった交渉が可能なところもあります。

オンライン診療バイトの求人募集を行っている施設では、レクチャーや研修を行う期間を設けているところも少なくないので、「いきなり在宅ではなく、まずはクリニックや病院で勤務してみる」ということは珍しいことではないです。

ただ、そこから「在宅ワークに以降できるかどうか」という点は、やはり入職前に確認をしっかりと行っておく必要があると思います。クリニックや病院の方針もあるでしょうから、「そこは譲れない。施設内で勤務してもらいたい」と言われる可能性もあるからです。

ですので、まずは求人内容で「在宅勤務が可能かどうか」を確認した後、採用面接の時でも「慣れてきたら在宅勤務も可能でしょうか?」と質問することは大事だと思います。

エムスリーキャリア

リクルートドクターズキャリア

医師バイトドットコム

などの人材紹介会社経由で応募するということでしたら、「在宅勤務は可能かどうか」という点を確認してから応募、もしくは代理で交渉してもらうこともできると思いますので、登録の上、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました