「漢方外来」経験のあるドクターに限定した自宅でのオンライン診療バイト求人が登場

肥満症に対して、「防風通聖散」を処方するといったオンライン診療バイトの求人は見かけたことがありますが、この求人は異なります。「漢方外来」経験のあるドクターに限定したオンライン診療バイトであり、その求人がエムスリーキャリアに掲載されています。

「在宅患者、外来患者向けに展開予定」とのことで、これから開院するクリニックとなっているようです。そこで「漢方処方を中心とした」外来をということであると思われます。

勤務条件

気になる条件としては、
・時給9千円(固定)
・勤務日:毎週月、火、水、金曜のいずれか
・勤務時間:10:00-20:00から4時間以上勤務が必須(20時まで勤務できる方優先)
・診療人数 3名/時間

となっています。

オンライン診療バイトとしては、時給や勤務時間などは一般的かな、という印象です。ですが、「診療人数 3名/時間」というのはかなりゆったり時間がとれるので、「診療で急かされたくない」というドクターにはおすすめできると思われます。

募集条件

興味深い求人ですが、「処方で扱ったではなく、漢方外来経験者」という限定があります。内科外来なんかをやっていますと、漢方処方には馴染みがありますが、こちらは「漢方外来」経験者のみということでハードルが高くなっています。

ですが、逆に言えば経験者であれば採用の可能性があるということで、「条件が狭められている分、経験者が有利で採用される確率が高くなる」とも言えます。

経験者で「これからオンライン診療を」とお考えでしたら、チャンスであると思われます。もしご興味があり、条件に該当するということでしたら、エムスリーキャリアにお問い合わせいただいてはいかがでしょうか。

オンライン診療バイト求人ウォッチャーである私が「求人を探している実際の方法」
私は、実際に自宅でのオンライン診療バイトを複数行っており、日々「より好条件で働きやすいバイトはないものか」とチェックしています。 オンライン診療バイトの中には、勤務している中で色々とルールやマニュアルの変更が頻繁に行われる(雇用契約の範囲内...
DMM.comオンライン診療求人のメリット・デメリット
DMM.comオンライン診療のテレビCMをご覧になった方もいらっしゃると思いますし、私も「最近よく見るなぁ、このCM」と思っていました。それと同時に、「このバイト求人、その内容はどんなもんなんだろうか」と思った次第です。 最近、その求人が私...
タイトルとURLをコピーしました