オンライン診療で「連絡が来ない」場合にチェックすべき3つのポイント

オンライン診療で予約したはずなのに、「連絡がこない」といった場合、いくつかの問題点が考えられます。

オンライン診療を行う側としては、「診察をしたいのに…」と思っているのですが、「連絡したいのにできない」という事情があります。

「クリニック側の怠慢だ!」と憤る前に、ぜひチェックして欲しいポイントがあります。それを今回の記事ではお知らせしたいと思います。

登録した連絡先が間違っている

よくあるのが、登録した連絡先が誤っているというケースです。電話番号が誤っている、メールアドレスが誤っている…そうしたことがありますと、「連絡がこない」ということも起こりえます。

一方が間違えているということであれば、「電話番号が誤っているようなので、メールで連絡を」ということもできますが、両方間違ってるなんてケースでは、連絡のとりようがありません。

特に多いのが電話番号、メールアドレスのタイプミスですので、ぜひこの点はご注意いただきたいと思います。

迷惑メールフォルダに送信されている

クリニック側からの連絡が、迷惑メールフォルダに送信されてしまっているということもあります。その場合、「予約しているはずなのに、返信がないな…」ということもあったりします。

「なかなか予約メールがこないな」ということであれば、ぜひ迷惑メールフォルダも確認していただきたいと思います。

予約ミスしている

予約の「確定ボタンを押し忘れている」など、予約ができていないというケースも中にはあったりします。名前が電話番号やメールアドレスなどを入力したとしても、「確定」されていませんと、連絡が来ないということもありえます。

この点、「確認のメールが届かない」ということでしたら、電話をして問い合わせをしてみましょう。「予約がされていません」ということでしたら、予約ミスをしている可能性が大です。

タイトルとURLをコピーしました