医師バイトルドットコムが「ソフトバンクグループ」提供のオンライン診療求人を独占募集しています(2022年8月現在)

医師バイトドットコムという、非常勤およびスポット求人を紹介してくれる会社がありますが、そこで「ソフトバンクグループ」提供のオンライン診療求人を独占募集しているという案内がありました。

以前からIT企業が参入はしていますが、こうした大手企業もオンライン診療を開始するということで、また一つ大きな波がやってくるようです。

ちなみに、浜松町駅近くの8月新規開院のクリニックとなっています。最初はこちらのクリニックでのオンライン診療から始めて、システムに慣れていったところで在宅勤務へ移行予定とのことです。

気になる求人の内容は、以下の通りだそうです。

募集条件

・医師経験年数:3年以上
・専門医資格:不問
・オンライン診療経験者:歓迎
・PCなど電子機器の操作が問題ない方

というのが条件だそうです。専門医資格は不問だそうですが、「内科」「皮膚科」「AGAや低用量ピル等などの自由診療」など幅広く診療できる方を募集しているとのことです。

なお、「完全予約制」であり、「1名15分、4時間で20名程度」の診療を想定しているそうです。

勤務日数・時間、時給

・勤務は火曜・水曜・木曜・金曜の中から選べて、週1日から勤務可勤。
・勤務時間 18:00~22:00
・時給7000円

とのことです。15分で1名ならば、結構ゆったりめ勤務でしょうし、オンライン診療ならば時給7000円は悪くないのではないでしょうか。また、18時から勤務可能というのは、常勤先の勤務終了時刻から開始できるということを狙っているのでしょうね。

以上です。
もしオンライン診療にご興味がありましたら、8月新規開院・9月勤務開始となっていますので、医師バイトドットコムにご登録の上、応募してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました